
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

【感想】新約Index#2

新約Index#2を読んだので感想を書く。

前巻、前々巻に比べるとややページ数は少ない。レイヴィニア・バードウェイのレクチャーでまるまる1冊、といった感じだったけど、それなりに強力キャラの見せ場とかも散見してて読み応えのある内容になっていた、と思う。イギリスパトリオットのレッサーもこっそり登場していたけど、もはやベクトルがM1グランプリへ向いているような。

しかし新展開の黒幕については名前が登場したぐらいでほぼ謎に近いけど、やっぱり前々巻でフィアンマとオッレルスが接触した意味深なシーンがあったあたり、ついに謎の力で削板軍覇を圧倒したあのオッレルスが、、、とか想像してしまう。

ま、気長に次巻を待つとしよう。

レイヴィニアといいフレメアといい、最近はミニサイズキャラがブームなのかな。。。