keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

またもや中学の同窓会やりました


つい一か月前に参加したという、中学時代の同窓会のPart2が開催されたので、尻尾を振ってノコノコと参加してきました。

誘われた時に開催の経緯を知ったところで、一部の仲良しグループだけでこじんまりと開催するんだろうなー、なんて自分勝手に考えてたら、意外にも30人弱くらいの人数が集まってたりしてビックリ

主催者の人徳のたまものですなー。

同窓会に参加して感じたこととして、昔はあまり親しくなかった、というよりは、話したくても話しかけられなかった人に対して、今は気軽に話しかけられる自分に驚きました。

自分、軽くなったのかなー。

いや、昔の自分は、「人」に対して興味を持たない子だったんだな。

今は多少なりとも、「人」に対して興味が湧くようになったしね

人生経験を積んで自分の心境が昔と変わったことに気付いたのであります。

今ごろ気付いたなんて遅いなー、自分。

でも気付けて良かったのです。

色んな趣味の話とかも聴けて、視野が広がったです。

キューバダイビング、、、やってみたくなったのであります。

でも、半年後にはスカイダイビングやりたいなんて言ってそうだな。


ではまた。