keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

けんこうしんだん

今日は年一回の健康診断に行って来たりした。 

身長、変化なし。 
体重、変化なし。
視力、大幅Down(ぉぉ)。

メガネ忘れたので裸眼で測ったわけだけど、僕さまの視力0.1だと。
その響きに少しばかり驚いた。測定器が壊れているのかと思った。

去年の視力を覚えていないけど、
おそらく0.1以上はあったのではなかろうか。
なんだか、
これからは街をウロウロしてはいけないような気がしてならない。

自分としては少しばかり世界がボヤけて見えるだけで、ところ構わず通行人にぶつかったりしているわけではないので、今まで危機感は無かったけど、こうして数値で表されるとなぜか無駄に焦ってしまうのは、これまた僕さまの人間のウツワが小さいせいなのだろうか。

あまりかけないんだけど、メガネの度も変えた方がいいのかな。

それはそれとして、いま、自宅のメインPCのファイル整理をしている最中だったりする。

整理がてらお気に入りの動画や画像などの移動やアーカイブを行っているところなの。
当然だけど容量が大きい為、バッチ処理しといて放置プレイを決めこみ。
いやしかし、コピー時間、これはアテにならない。
某アニメの某キャラも言っているけど、「コピーしています...」 の残り時間って、増えたり減ったりで、気まぐれ極まりないわけで、全くもってアテにならないなぁ。
ウィンドウ表示によるとあと1時間くらいらしいけどこれいかに。。。

と、いうわけで気まぐれな日記はこの辺で。