
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

今思うこと

自PCのWebブラウザのこと。

自分で言うのもナンだけど僕さまは趣味が多くて、割と幅広くネットの世界を堪能しているせいか、「お気に入り」が日々指数関数的に増え続けていて、そろそろ記憶の片鱗すら消失しているサイトなどが多数存在しているので大掃除をしてみようと思うぞ、と。

今日は休日出勤で都内某所の工場に行ってきたぞ、と。

フロア配線図を見てローゼットや壁コンなんかが図面通りに配置されているかどうかの確認作業なんぞをしていたんだけど、ちと見慣れない形状の情報コンセントがあって、現場で構築作業に携わった人が「キノコ」って呼んでたの。初めて聞いたよキノコ。机柱コンとか天井コンとかは稀だけどキノコはねぇ。普段はデータセンターにいるので、壁コンか床下ローゼットくらいしか見かけないわけで、変な形だなぁ、なんて思いましたわよ。

でもまぁ、ちょっぴり貴重な体験だったぞ、と。

あと帰りがけにヨドバシネットブック用に小型マウス購入。

今までタッチパッドで操作してたけど二度とパッドなんか使わないぞ、と。