keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

草加つ

明日から5連休に入るということもあり、 今週の総括などしてみる。

9/14(月): 現場で某拠点のフロアスイッチのVLAN変更などしてみたら、

         トランクの許可設定でしくじり通信断発生。拠点の人に緊急リ

         ブートしてもらうという失態を犯す。かなり青ざめる。しかし、

         定常雑務に追われ、気が付くと一日が終わる。

9/15(火): 無味乾燥な会議に一日の大半の時間を費やす。また、資産の

         棚卸作業に時間をとられ、本課題に着手できず一日を終える。

9/16(水): 一部のインターフェースでMRTGのグラフが作成されていないこと

         に気付き、急遽コンフィグを直す。その他、定常業務でトラブ

         ル多発。これまた対応に追われ、一日がアッという間に終わる。

9/17(木): どこどこの鯖のケーブルをどこどこのローゼットに繋いで、

         そこからどのスイッチのどこのポートに繋げば良いのかを

         決めるという、時間のかかる業務が五月雨式に降ってきた為、

         これまた一日が瞬く間に終わる。一日が30時間くらいあれば

         良いのになぁ、などとたわごとをつぶやく。

9/18(金): そろそろ「業務に時間がかかるのはPCのせいだ!」などと

         苦しい言い訳を言うようになる。ミーティングやら前日の残り

         タスクなどを片付けていたりで1日が終わる。

なんだか、先週とエライ違いだなぁ。

でもまぁ、ヒマよりは忙しい方が良いんだろうな。

でもヒマだと好きなことできるしな。

やっぱりヒマな方が良いんだ。

そうだそうだ。