
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

幸運だったこと

最近は今年の3月まで働いていた現場の某チームとのやりとりがチョコチョコと発生していて、なんだか思い出すことが多い。 世界は狭いなぁ。 という話はさておき、今日起きた幸運話を1つ。 今日は、職場で同じチームのメンバーたちがなぜかいつもよりちょっぴり早く帰っていったので、僕としてもだんだんモチベーションが下がってきて、ちょっと早く帰ることにした。 東西線で帰るわけだけども、、、 茅場町駅東西線から日比谷線に乗り換えた直後に構内アナウンスが流れた。 東陽町で起きた人身事故の影響で東西線は上下線とも運転を見合わせております~。 おぉ! なんてことだ! あと一本後ろの電車だったら巻き込まれてたよ ホッ。 と安堵しているのもどうなんだろう。事故だし。 それにしても、人身事故ってアチコチでしょっちゅう発生しているような気がするなぁ。 ということでこれだけは言う。 どんな事情があろーと命を粗末にしたらアカンのや それだけは、ワイが許さんのやー(棒読み)。 あ、今週コミケだ。ここだけの話、今年は有明に行くの。