読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

清掃

外歩きが増えてきた今日この頃。 衝動的にちいさいずなノートPCが欲しくなるのよね。 今流行のNetbookがね。 そんなこんなでこないだ衝動的に東芝Dynabookを買ったので、今までご苦労様的な意味合いも含めて古いノートPCの中身を覗いてみた。 今思えばもはや 「バラしてみたい」 という欲求を満たすためだけに開けたような気すらする。 新しいモノを買うと急に今まで使っていたモノに対する愛着が消え失せるのは何故だろう。 半裸 ↑ かなりみすぼらしい。コレにショボ王の称号を与えよう。 ひーとしんく ↑ この状態でも少しファンの汚れっぷりは垣間見ることはできる。 ふぁん ↑ なんだか拭き取るのも面倒だったので水洗いしておきましたわ。   勿論丹念に乾燥させてから組み上げたけど。 HDD_02 ↑ 無性に投げつけたくなる人は少なくないかと思われる。 中身を掃除しても特に動作に変化は無いように感じたけど、なんだかとてもスッキリした。 それにしもこのPC、他に利用価値ないかなぁ。