
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

聖お兄さん

今ひそかにブームなのが、聖(セイント)お兄さん

これ、とっても笑える

響きが何と無くセイントセイヤに似ているから

「闘魂バトル系少年マンガ!?」

なんて勘違いしてしまうけど大違い。

出だしから涅槃(ねはん)とかしていて、

いや、涅槃じゃないけど画はそのもので、

とにかく色々な意味で面白い。

予備知識が必要かもだけどぜひとも昨今の小学生などにじっくり読んで欲しい。

いやぁ、ブッダの髪の毛の秘密は3巻にならないと明かされないので、

3巻まではどうしても読破してもらいたい。できれば一時間くらいで。

それにしても、シュールだなぁ。