keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

エクサフレア

一応語らねばなるまい。この物語を。

昨日鑑賞した映画ヤッターマンについてだけど、基本線はよくある勧善懲悪メカバトル物語ってとこだけど、映画でしかできない演出なんかもあり、意外なところで楽しめた。

何気なくネタバレしちゃうけど、原作の声優さんなどもゲスト出演しててマニア心をくすぐられた。

今週のびっくりどっきりメカが2回でてきたような気がするけど、それがないとヤッターマンが成立しないほど重要なシーンなので、このことはそっと心にしまっておこう。

つまりこうだ。ひとえにこの映画は笑いあり、アクションあり、感動ありの爽快エキセントリックラブストーリー、という表現が正しいかどうかは分からないけどある程度そうだと思う。

ではまた。