
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

ずぐだんずんぶんぐん

今日はまる一日何も予定がないということで何か家のこととかをやってみる。

掃除機がけとかしたり、掃除機のフィルター洗浄とかしたり、ハンカチとかアイロンとかしたり、ラジバンダリ。

でも、今日に限らず、掃除機がけなんかはいつもしようしようと思ってるのに、

いざ「やるぞ」って思い立つと億劫に感じられるはなぜ?

無意識のモノがそうさせているのか。

やったら、気分も晴れ晴れとしてユカイになれるけど、

いざとなると「後でやーろうっと」なんて安易な方向に流されそうになるのは、

意思が弱いということかな。

きっとそう。弱いってことだろうな。

僕の意思は弱いのだ。

でもま、そこに気が付いたのも小さな進歩ね。

気付かなかったら直せないし、気付いたら直すのは簡単だし。