
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

最近思うこと

最近思うことをつらつらと書き記すのです。

出向している現場を退場する日が近いので、引継ぎというか残務整理というか、

そのような業務について考えている時間が、1日のうち1時間らいあります。

あとは、お得意のルーターの試験対策、というかもはや趣味の領域に入っていて、

全然試験対策ではないような気もしますが、シュミレーターを使ってどう遊ぶか、

ということを考えている時間が1時間くらいあります。

帰宅してから、それで遊ぶ時間も1時間くらいあったりなかったりです。

シュミレータは面白くて、IOS以外無料で入手できるのがGoodです。

その他は、10年後の自分の姿をイメージしてみたり、、、。

10年後の自分は、エンジニアとして相当な技術や会話術を身に着けていて、

すでに現場を離れ、教育部の講師として、新人たちをプロ中のプロと呼べる人材に育てあげることに余念が無く、そうこうしているうちにいつのまにかネット世界で名が知れるようになり、@ITからオモシロ記事の連載を依頼されてしまったり、一躍時の人となるようです。

今の自分の姿からは想像もつかないほど愚直で向上心の塊な講師に転身しているイメージだったりします。

ま、イメージするのは自由ということでご容赦いただきたいところです。

あ、ところで、

お弁当にカレーって、会社に電子レンジがあればこそ可能な贅沢食品だと思います。

さぞ午後の業務に身が入ることでしょうな。

明日あたり挑戦してみたいところです。

ということで、ではまた。