読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

ジョギング

前々から、早朝ジョギングをしようしようと思っていたんです。

本当に前々から。

思い立ったのには理由があるわけです。

僕は、よく人に「やせているねー。」といわれます。

身長183cmで体重60kgなのでデッドラインではないと思いますが、

体脂肪率」はけっこうあります。恥ずかしくて言えないくらいあります。

これは、いわゆるメタボというやつでしょう。

大学を出たころからまともな運動なんかほとんどしてなかったので、

筋肉がどんどん落ちているんだと思います。

それで、今朝やっと思い立って、ちょっとだけ町内を走ってみました。

走ってみたら、体がナマりすぎてました。鉛みたいに重かったです。

中学・高校と陸上部育ちで、現役時代は朝マラソンをしていたので、

その時の感覚を思い出して走ったつもりでしたが、

ここまで鈍っているとは思いませんでした。

足が思うように動いてくれませんでした。

それでも、継続することで体も慣れてくると思うので、

ちょっとづつ距離を伸ばして、ちょっとづつ続けることにします。

なので、明日も早起きしなきゃいかんです。