読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

最近のこと

 今週はよく働きました。

色々頼まれごとがあったので、いっぱい残って働きました。

でも残業代でません。

明日も出勤ですが土曜勤務はやる気がいつもの2割減です。

頭半分寝ている可能性があります。

それはさておき、ここしばらく食欲が全く無かったのですが、

今日やっと戻ってきた感じです。

体重も少し戻ってきました。

ところで、

唐突に昨日のことを書きます。

昨晩は東武伊勢崎線が人身事故で2時間くらいストッピングでした。

北千住駅が今まで見たことないくらいの人数であふれてました。

でも僕はタイミングが良かったのか、

15分くらい待ったら電車が動き出したので良かったですが、

気分的にしんどかったです。

いつも以上にぎゅうぎゅう詰めだったからです。

それから、

前にも日記に書きましたが、僕の通勤時間は2時間くらいです。

朝6時に家をでると8時前くらいに会社に着きます。

毎日の通勤が軽い旅です。

なので通勤時間は専ら読書をしています。

読書してると時間の経つのが早くて、アッという間だし、

なぜか電車だと集中し易いです。

帰りも、同じように読書をするのですが、さすがに頭が疲弊していて、

読書しつつ立ち寝していることがあります。

たまに本を落として「ハッ」となることもあります。

京王線が最も危険ゾーンです。

帰りの京王線で記憶が飛ばなかったら表彰してもらいたいくらいです。

とりあえずそんなトコです。