keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

気分変えてタイトル変えて

ブログ書き始めた当初って、現実的に、周りにブログを書いている人がいなくて、なんとなくコソコソ書いていた感覚でしたが、最近は周りにもブログを書いている人がずいぶんと増えてきて、実名を使っている人も意外にちらほらいたりして、僕は単純なのでそういう方の生き様に感化されてきたというか、やっぱりハンドルネームだと何となく思いっきった日記を書けていない様な気がしたというか、まぁそのような境地に到達しました。ということで、今日から本名だします。公開しちゃいます。タイトルにも本名入れちゃいます。実はいままで27年間生きてきて自分と同じ名前の人を見たことがないです。けっこう珍しいみたいです。なので小心者の自分にとってこれはかなり思い切った決断でした。でも決めたことなのでこれで続けていこうと考えています。いろいろ変化があってめまぐるしいですがいろいろ気付いたことを書いていこうと思ってます。大したボキャブラリーも無く拙い文章でしかもかなり気まぐれに更新していますがこんごともよろしくお願いします。

 あ、今夜はノっているのでもう少し書こうと思います。

さきほどamazonでPC買いました。いや、まだ代金を払っていないから注文したというのが正しいのかな。それはともかく、SOTECのPCです。初ソーテックです。筐体のデザインとワイドなディスプレイが良くて、緊急家族会議の結果購入することになりました。2週間後に配達されるらしいですが今から楽しみで仕方がないです。それにしても5年間もノートPCでよく耐えたものであります。大切にすればまだまだ使えそうです。実家にいたころからPCはNEC製で、「NECしか買わない!」と決めこんでいましたが、いろいろな通販サイトを見て性能と価格を比べていたら、「安いがイチバン」という結論に至り、今までのNECを愛する信念はもろくも崩れ去りました。最終的には嫁さんの「ディスプレイがかわいいからこれで良いよ」がトリガでした。クリック1つで決まりました。僕の信念なんぞこの程度だったようです。まだずっと先ですが、届くのが楽しみで今夜は眠れません。いや、今夜眠らないのは他にも理由があり、秘密な事情により、このあと午前4時に嫁さんを起こす必要があるからです。寝ちゃわないかな、自分。

あ、もう一つ書いておこうと思ったことがありました。

今日、旧友のけんたろ~くんと草加公園でBBQをする予定です。

さらっと書きましたがかなり楽しみにしています。

僕はインドア派っぽいので、誰かが力づくで引っ張りだしてくれないとオタク臭全快で机に向かって色々なことをやっています。

仕事日の昼食時などでも会社の外にでません。

机とパソコンがあれば良いのです。満足なのです。

そうはいてもやっぱり、「たまには太陽の光を!」なんて感じることもあります。

暖かい日の光が差しこまない部屋で、僕は常に、聖闘士星矢で言う「小宇宙(コスモ)」を燃やしています。ずっと屋内で過ごしていると、何と言うべきか、コスモの衰退を感じてしまうわけです。

なので、太陽が恋しくなることがあります。

太陽は無限のエネルギーを全てのモノに対して供給してくれます。浴びていると幸せになれます。

遥か彼方から宇宙空間を超えて、水星を越えて金星を越えてここまでエネルギーを飛ばしていることに、僕は太陽のスゴさを感じます。もはや神の為せる業です。

けんたろ~君はとっても面白くてやんちゃでいなせでそのうえかなりの努力家ShyBoyなので、楽しく過ごせそうです。