
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

ジョッキコーヒー

家の近くに「OB」という喫茶店があるのだけど、暫らく行かないうちに食券システムに変わっていた。

レジのところで注文が決まらずにいつまでも考え込んでいるお客さんがいると、お店からすると業務の効率が悪いから、こういった措置を講じるんだろうな。

店内の雰囲気と合ってなくてちょっと違和感があったなー。

それはまぁ何てことはないんだけど、

そんなことより、アイスコーヒーのボリュームのスゴさの方がとっても驚いた。

今日初めて注文したわけじゃないと思うけど、あんまり行ってなかったから記憶がおぼろげだけど、ど肝を抜かれるってこういうことだ。

写真を見ればわかると思うけど、これは、通常ビールが注がれる容器じゃないの?

さすがOBだ。

でもこれで¥250-だからお安いの、かな。