
keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

日曜だけど

まさしく槍のような雨が降りしきってた。

そんな中でも働き者の嫁さんは朝5時から9時までアルバイトへ行き、

3時間あけて12時から16時までまた働くという変則シフトを華麗にこなしていた。

僕はと言うと、

日曜は仕事には行かないことになっているので、

久々に料理なんぞをしてみんとてしてみた。

といっても野菜炒めと味噌汁だけど。

シンプルイズベスト。

食べてみるとこれがまた我ながらおいしかった[:嬉しい:]

こんどは更に改良して作ろうと思う。

実は昨晩は中華ドレッシングなんぞを作ってみた。

嫁が昔よく読んでた料理本を見ながら一生懸命作ってみた。

ちょっと醤油の分量が少なめだったような気がしたけど、

まぁまぁのデキだったかと思う。

といった感じでまだまだ未熟だけど、

最近は嫁に頼らずに料理をしてみるようにしているのである。

めざせ鉄人パパ。

というとオメデタなのかと思われてしまうかもだけど、

それはまだなのである。

いろいろ計画もあるのである。