読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keima's caprice diary

気付いたことをメモのように綴ります。なるべく義務っぽくならないように気まぐれに記録します。

3/22を省みる

さて、と、日記を書くことにする。

近況報告など。

ココ半年でネットワーク系の資格を3つゲトしました。

着実に知識だけは増えている実感がします。

今日はCCNPのBCMSNという科目の学習をしてみんとてしてみました。

シスコシステムズ社の公式ガイドはとても分かりやすいと感じました。

でもまだ、無線LANしかやってません。

先はながいかもです。

夜、会社の帰りに電車の中でブ厚い本を読みながらウトウトしている180cm級男性が窓際に立っていたらそれは僕です。

なるべく、目を合わせないようにやり過ごしてください。

最近特にするべき業務が増えてきて、眠いのです。

これは意識すれば変わることなのだけれども、

仕事でも勉強でも自転車の運転でも、

何かやりだすと集中してしまって、

そのことに全神経を研ぎ澄ませて、

「アッ」という間に大切な時間が過ぎて、

寝ることすら忘れてしますのです。

会社から帰る時間はなんだかとっても、

一気に眠気が押し寄せてくるのです。

自己管理が甘いということですわ。

注意しましょう。

しかしながら自分はここで落ち着く器ではないはず。

もっと多くの知識を蓄えて誰よりネットワークに詳しくなろうとおもいますわ。

天下無双を目指しますわ。

と、少しだけセレブリティ度を高める運動に賛同中ですわ。

今日はとりあえずこれだけ。

Cisco Unified Wireless Network のスキルを身に付けました。

あ、書くの忘れましたが3/14で27才になりました。

もう全く言い訳の効かないイイ大人です。

これは小さなことだけれども、

僕の嫁さんと僕が同じ27才でいられるのは27日間だけです。

毎年この27日間だけは同い年で過ごせるわけですが、

今回だけは、「27才の27日間」ということで特別な気分です。

出会い始めのような初々しさが蘇るみたいな、

そんな気がします[:嬉しい:]